S.S.Cの脱毛

脱毛サロンの『業界初!新システム』という広告を見ました!!それって、どんな脱毛!?
この間、新聞の広告を見ていたら、エステサロンの広告で『業界初!新システム』と書いてある脱毛の広告を見ました・・・

見てみると、光脱毛とは全く異なる理論で開発された新システムS.S.Cで、刺激がない脱毛みたいです。ネットで調べてみたらミュゼとか脱毛ラボなんかがこれを導入しているみたいですね。

S.S.Cって何?って聞きたいところですが、価格も1年コースの両ワキ脱毛で通常16000円となっていたので、レーザーや光脱毛よりは、少し威力の弱い脱毛なのかな?と思いきや、広告には、『他の脱毛であまり効果のみられなかった方、お電話下さい。』と書いてあったので、威力が弱いとかそういう感じではなさそうです・・・

本当に今までの脱毛の理論とは全くタイプの違うものになるのでしょうか!?それなら、この脱毛ってすごくいいですよね!!

ちなみに、脱毛ラボ体験談サイトがあったので読んでみたのですが、その方は他にも脱毛サロンをいくつも経験しているみたいなんだけど、確かに脱毛ラボが一番痛みがなかったって書いていた。
家庭用脱毛器トリアは家庭用なのに痛くてある意味凄いって思ったけど、痛くないのにそれ以上に威力があるということなのだろうか・・・
個人差はあるのかもしれませんけどね。

痛くないし、価格も安いし、しっかり脱毛出来るなら諦めていた背中の脱毛もしてみようかな~という気にさせられてしまいます。

しかも、私は田舎に住んでいるので、こんな田舎で業界初の脱毛が受けられるなんて、ちょっとビックリです!?広告も見てみるものだな~と思いました(笑)。

埋もれ毛

なんか知らないけど・・・毛が皮膚の中に埋もれているのってない?
横に伸びているというか・・・。無理やりとって皮膚を傷つけてしまう事もシバシバ。

なんか悪循環だよね。
そもそもなんで皮膚の中を横に伸びていくのだろうか?

すると・・・どうやら自己処理がいけないみたいです。
私もどんどん悪化させていしまいました。

今でも黒ずんでいます。何回抜いても同じように生えてきて・・・また血が出ながらも抜いて・・・って悪循環なことを延々していました。

今調べてもこれは悪化させる行為だったみたいです。

今ではなぜか落ち着きましたが、黒ずみは残ったままです。

病院に行けばよかったのかな?とも思いました。

それを機に、いろんな部位の毛を脱毛することにしました。まずは、私は、脚毛処理からですね。
脱毛サロンなら痛みを感じることなく脚も脱毛やれそうだよね。

(関連サイト)シースリー 脱毛

毛がなければ、そんなことに振り回されることないしね。

ムダ毛処理って女性は、一生つきまとうよね。その時間が脱毛が終了すれば解放されるので、とっても気分がいいです。

アウトドア派に捧ぐ

人には色々な趣味がありますがなかなか理解されないことも多いです(ノ_-。)

たまたま私の周りにはアウトドア派が多くいました。夏は海に出かけて海水浴、冬は山に出かけてスノボを楽しむという人たち。
そんな人にはインドア派は真っ向から否定されてしまいました。

私は暇なときは読書したり、DVD鑑賞したりしてのんびり過ごすのが好きなんです。
音楽を聴いたりするのも好きで、ライブもよく行きます。

ライブに行くって割りとよくあることかと思ったらそうでもない人もいたりして。
これってある意味アウトドアの要素も含んでいるんですが。

そして私はあまり他人のことが気にならないのですが他人は私のことを気にしてくれている人も多々いらっしゃって。

あれこれと口を挟んでくださいます。

趣味は人それぞれ。見た目と好きなものが一致しないのもそれも人の味。

夏に海水浴に行ってみるのもいいけどね、無理していくものではないんですよ。スノボはね、寒いから行きたくないんですよ。

インドア派って出不精の人が多いのかしら。

映画館によく行く人はインドア派?アウトドア派?どっちかな?

オンライン英会話は、超初心者でも大丈夫?

オンライン英会話は、いきなり講師とネットでつながって話し始める。
だれもが始める時は「英語なんて話せませんよ」と若干の謙遜をするけれど、本当に全然話せない超初心者でも大丈夫なんでしょうか?

たぶん一番最初の会話になるのは、「Nice to meet you」からでしょう。

そして「What’s your name?」ですよね。でもたぶん、超初心者でも、ここまでの会話はできるでしょう。でも、ここからですよ。この次は会話は予測できませんね。講師によって反応は違うでしょう。天気を話題にしたり、住んでいる場所や体調のこと。多いのは、どんな仕事をしているのか?と聞かれることが多いですね。でも、どんな質問かは予測つかないですね。

講師からの質問が来た時、応えられるか不安ですよねぇ。

でもここまでの質問であれば、初心者でも大丈夫でしょうね。でも超初心者だと、質問が分かっても答えられないかも。それでも、講師は対応してほしいところです。

でも、この状態でレッスンを受ければ時間がとぉ~ても長く感じて次のレッスンに行く気力を失ってしまうよね。超初心者であれば、まず英会話教材で勉強を始めてみたり、聞き流すCDを聞いてみたり、オンライン英会話をマンツーマンではなく、グループレッスンにしたりした方がいいかもしれませんね。

インドア派のバーベキューの楽しみ方

インドア派の私。キャンプなんてもってのほか。外で寝れませんよ。
それに外で食べるご飯って美味しいけど、衛生的に気になってなかなか味わって食べることが出来ないのよね。

そんな中、インドア派のバーベキューの楽しみ方を発見してしまいました。
それは、、、

お家でバーベキュー。案外普通の回答ですみません。

お家でバーベキューするなんて本当に普通のことですよね。でも私はお家でバーベキューすらアウトドアだと思っていたので。

お父さんに頑張ってもらわないといけないのですけど、私は基本的に家の中にいます。
私の役割分担は、食材を切ったり味付けしたりするキッチン担当。

そして食べること。お外のお父さんには、焼いたりしてもらってます。
うちはどちらも利害関係がはっきりしているので、お父さんはそのことに不満はないので、問題ありません。

日焼けが気になる季節。女性はお家で料理しながら、お外で男性陣にお肉や野菜を焼いてもらうというインドア兼アウトドアバーベキューも楽しいですよ。

素人には難しい髭のバランス…

髭をのばしている男性を見かけると素敵だなと思う事があります。そして、夫も髭を伸ばし始めました。しかし、それは素敵だなとは違う感じです。

おしゃれな髭は手を加えていないようで、しっかりと計算しつくされたバランスなのだと思います。そんなバランスを素人の夫が作る事が出来るわけもなく、毎日、かなり気になっています。

夫としては、おしゃれを気取っているようですが、一度、美容院やサロンでキレイに整えてもらって欲しいと感じています。

夫、いわく「もみあげと髭のつながりのバランスが絶妙」と言っていましたが、全く理解が出来ません。

早く気付いて、髭をキレイにしてもらいたいところです。なんとなく、仙台 髭脱毛サロンへ行く事を促してみようか…。

サロンクーポンを手に入れて、夫が行くように仕向けようか…。思案中です。

先日も義父が夫の髭を見て、あきれていました。義父が言ってくれて、何とかしてくれるのを期待していましたが、聞く耳を持ちませんでした。

髭は普通の人にはかなり難しいアイテムだと思います。おしゃれ上級者になってから、挑戦してほしいものです。

コーラを卒業してキレイになる?

コーラが大好きな私がコーラを卒業します。でもコーラってあまり飲みすぎるとよくないよねきっと。
そこで何か美味しいお水は無いかしら?と思って探しています。コーラが一番好きなんだけど、要は炭酸が好きなんです。

だから単なる水じゃ物足りないような気がするんだよね。 そんな時「ぺりえ」を思い出した(*^^)v あれもお水ジャン。 あれみたいに炭酸が入った水を飲んだらいいのでは!?と思って探してみたよ。

すると・・・たくさんありました。 世の中にこんなに炭酸水があるなんてびっくり。 しかもためしに何個か飲んだけど、美味しい。 コーラに代わる美味しさです。 元々コーラの味が好きというよりは、炭酸が好きだたんだと思いました。

水はミネラルが多いので、ちょっと苦みがあるけどそれがまた美味しく感じられた。 そんなこんなで炭酸水を飲みまくってお気に入りの炭酸水を見つけちゃいます。

元々コーラはカロリーゼロを選んでいたけど、それでもいろんな甘味料が入っているので体には良くないよね。 そう思うとこの決断は正しかったと思えます。身体の中からキレイになって、オシャレなメンズ服を着ている若い子と一緒に歩いても違和感がないくらいのステキな女性を目指すぞ~。

身体の冷えにはしょうが湯でポカポカ

身体の冷えは美容に大敵ですよね。冷え性が続くと身体の調子がわるくなってしまうから、冷えは改善したいものですよね。身体が冷えると血流がわるくなって、身体に酸素や栄養が届きにくくなるから健康にも悪影響です。

身体を冷やさないためにも、あたたかい服をきたりするのも大切ですが、それでも身体の芯が冷えてしまっているときってなかなか温まらないですよね。そんな時は温かい飲み物を飲んで身体の中から温めることがおすすめです。

身体を温める食材といえば、しょうがが有名ですよね。しょうががはいった食事を食べると体が温かくなることが分かるように、しょうがは身体を温めてくれる食材なので冷え性の人には最適です。

そんなしょうがを飲みものにしたしょうが湯は手軽にしょうがの効果が得られるので便利です。しょうが湯を飲んで身体を温めれば冷えも解消されますし、しょうがには抗酸化作用もあり、殺菌作用もあるので、健康にも美容にも良い効果が期待できますよね。

背中の脱毛には脱毛サロンが便利です

私はうなじから背中にかけて、産毛が濃くて、ムダ毛がたくさん生えているように見えるので、父から「猿みたいだ」とからかわれたりしていたのですが、脱毛サロン 大分に行って、脱毛処理をしてもらいました。

うなじのところも背中も自分では処理ができないので、やっぱり脱毛サロンでしてもらうしかないな、と思いました。そして、実際に脱毛処理を受けたら、肌がすべすべになってとても良かったです。ガウンに着替えてうつ伏せに寝て、最初にシェーバーで産毛を処理されるのですが、

それは痛みもなく、気持ち良かったです。背中はちょっとくすぐったかったですが、かなり産毛が多かったので、やっぱり毛深かったのだな、と思いました。

ジェルを付ける時にひんやりして冷たかったのですが、少しずつ慣れてくるのでした。そして、光を当てて脱毛するのですが、ちょっとチクチクとするような軽い痛みがありました。でも、我慢ができないほどの痛みではなく、それほど気にならないくらいでした。

帰省

結婚して味わう行事。帰省というものがあります。
私は地元で結婚したので夫の実家も自分の実家も近くなので帰省というものをしたことがありません。

他所からお嫁に来ている人はこの夏休みの時期になると帰省というものをしているので、なんだかうらやましくなります。だってちょっとした小旅行ですよね。
でも、旦那の実家に帰省するのはとっても大変らしいですね。義両親がいるから気を使うから疲れるらしいです。

それでも電車や車に乗って出かけられるというのは楽しそうです。実家が離れているというのは普段の生活では不便ですね。

私は近くに親がいるので、何かと困ったときは助けてもらっています。実家が離れている人は何かあっても助けてもらえる人がいなくて大変だとよく聞きます。
楽といえば楽ですが、やっぱり子どもが小さいときは実家が近いのは自分が病気のときや、ちょっとした用事に子守りを頼んだりできるし息抜きも出来るし、育児ストレスになりにくいのではないでしょうか。

帰省する際はそのようなストレスがたまらないようにゆっくりしてきてほしいですね。